(Source: sizvideos)

(Reblogged from yaruo)
(Reblogged from yuria1224)

ttachi:

こういうスキャナ欲しい!!!

(Source: jxga0x)

(Reblogged from kotoripiyopiyo)
(Reblogged from classics)
(Reblogged from miyahn)
絵が上手い人は、手に技術があるのではない。目が精確に形を捉えていて、手が描く線の狂いを感知できる。つまり、「上手い」というのは、ほとんどの場合、「測定精度の高さ」なのである。たとえば、料理の上手い下手は、最終的にはその人の舌の精度に行き着く。
 ラジコン飛行機の操縦が上手いか下手かは、飛行機の姿勢をいかに精確に捉えられるか、という目で決まる。咄嗟に舵が打てるか、適切な舵が打てるか、といった問題は大したことではない。工作が上手いかどうかも、常に材料を精確に測定できるか、にかかっている。狂いのない飛行機を作れる人は、小さな狂いを見ることができる人である。精確な位置に穴があけられる人は、精確な位置に罫書きができる人だ。
 もう少しわかりやすく説明すると、「どんなとき、どうすれば良いか」といった知識は誰でも簡単に学べるが、一番難しいのは「今がどんなときか」を感知することであって、これは知識としては学べない。現在の位置や状態を的確に把握できれば、もう「上手い」も同然なのである。
MORI LOG ACADEMY: 「上手い」とは何か (via send) (via marytan) (via umi11026292) (via miyavi) (via dannnao, takaoka) (via usaginobike) (via ppparallelll) (via kanabow) (via gkojax) (via otsune) (via yu5yam)

クリエイティブワークと情報処理能力は密接な関係にあると常々思っている。

(via hohou) (via gotouyuuki-text) (via mffl-emm) (via ak47)
(Reblogged from ak47)
少し前tumblrで「最近の芸能事務所はいくらかわいい子でも家が貧乏だと素行が悪かったり親がトラブルのもとになるから契約しない。」って読んだけど、もし本当だとしたら「最近のAV女優はみんなアイドル並みにかわいい。」っていう話と関係してるんじゃないかな
(Reblogged from to4)

先日XperiaZという今のDocomo売れ筋筆頭格を買われた男性は、一週間ぐらい毎日店頭に通われて端末を触りながら「やっぱりデカすぎるかなあ」「イヤホンカバー開け閉め面倒かなあ」「S4待つべきかなあ(GALAXYの最新機種)」「風呂場で使えるのはいいなあ」「どうしよう どうしよう」と悩みに悩んだ末に契約してくださいました。その顔たるやもう晴れ晴れとした感じで、こちらとしても本当に嬉しいご契約だったんですが、そのお客様は色んな機種の中から迷いに迷って決めるという行為を楽しんでおられた気がします。

そういう楽しみが今のiPhoneには無いんですね。もし5がそんなに気に入らなくても他に選択肢が無いので5にせざるを得ない。そういう選択肢の狭さが思った以上に嫌われているようです。

から私はiPhoneスマホの絶対的な王者に返り咲くことはもう無いと思います

人は多種多様ニーズを抱えていますから、たった一つの端末でそれを全部受け止めらないのは自明ではないでしょうか。

(Reblogged from gkojax)

(Source: camerafilm05)

(Reblogged from ak47)
(Reblogged from yaruo)